2020年2月20日木曜日

第27回春の全国ティーンズキャンプ中止のお知らせ

日本福音ルーテル教会のみなさま
ティーンズのみなさま

第27回春の全国ティーンズキャンプ中止のお知らせ

 みなさまにおかれましては、いつもTNGティーンズの働きをおぼえて祈り、お支え下さりありがとうございます。また、ティーンズのみなさまには、いつも春キャンを楽しみに待ち、そして参加してくださりありがとうございます。
 さて、私たちティーンズ部門では昨年より春キャン準備会を重ね、お伝えしていましたとおり3月24日から2泊3日で第27回春の全国ティーンズキャンプ(以下、春キャン)を開催すべく、祈り、準備を進めてまいりました。しかし日本におけるコロナウィルスの影響を考え、今回の春キャンは開催を中止することになりました。
 この決定に関し2月18日に行われた日本福音ルーテル教会常議員会で丁寧に議論され、TNG委員である私たちにも相談があり、こちらの考えも伝え、開催の可能性を模索したのですが、全国規模の集まりであること、また参加者のティーンズのみなさまのこと、またティーンズを送り出してくださる保護者や教会のみなさまのことを考えて苦渋の決断ではありましたが、常議員会の決議と共に私たちも春キャン中止の判断をしました。
 参加を予定されていたみなさま、準備を進めてくださっていたみなさまには本当に申し訳ない思いでいっぱいですが、どうぞこの決断をご理解いただき、これからもTNGティーンズ部門の働きを覚えて祈り、お支えいただければ幸いです。
 尚、今回のキャンプを持って春キャンを卒業される予定のみなさまに関しては、何らかのカタチで春キャン卒業式を行いたいと思いっています。どうかそれまでお待ちください。
 教会のみなさま、ティーンズのみなさまの歩みの上に神さまの豊かな祝福があるようお祈りしています。また一日も早いコロナウィルスの流行の鎮静化と、感染された方々の回復をお祈りしています。

在主

2020年2月19日

日本福音ルーテル教会
TNG委員会 三浦知夫
TNGティーンズ 小泉嗣

PDFはこちら